がんばりすぎない日々

肩の力を抜いて 不便利を愉しむ 田舎の平屋暮らし

近況

f:id:yoyo206:20200407113549j:plain

今年のお花見は車内から。

 

f:id:yoyo206:20200418084242j:image

ストレス発散に読書です。

秦建日子さんの小説がフリーで読めるなんて最高です。ありがとう、名古屋フリモ。

 

マイホームの打合せもリモートで。便利な世の中で助かります。

先日担当の設計士さんが提案した間取りをメールをくれましたが、例の如く家相?風水?にこだわりのある夫から「鬼門に玄関、欠けがあるから」とNG。夫が気にする部分をカバーした間取りを考え、設計士さんからも「いいですね」とお褒めを頂き採用となりました。が、図面に起こす際、設計士さんがちょこちょこ変えてきてて・・・何箇所か戻すようにお願いして・・・耐震性に問題ないなら原案をそのまま図面に起こして欲しかった・・・。

そんなこんなで決まったのは「平屋にします」ということ。

夫の夢の大きなガレージとウッドデッキと坪庭と。ただしすべてDIYの予定ですけど。

田舎の広い土地なので、有効活用ができそうです。

大枠の間取りは決まり、微調整と仕様と。家相?風水?以外は基本「好きにしていいよ」スタイルの夫ですからとっても楽しいです。

ただ迷います。

今はグレーの無機質なクールな感じが大好きですけど、経年したあとの家も考えると、柔らかなベージュがいいのかな・・・?とか。

納得する結論を出して後悔のないように決定していこうと思います。

 

外食大好き夫婦ですが、ここのところ自炊でとても健康です。

そして私は先週から週2勤務、他の日は在宅勤務になりました。週2の職場との往復と食料品を買い求める以外はお家で過ごしています。

夫、両親、弟はそうはいかず。特に東京の弟は忙しそうでとても心配です。ですが、

今は、会わない事が想い合う事。

LINEで連絡を取り合っています。

 

早く日常に戻ってほしいと強く願います。